フィードバックのありがたみ

こんにちには。

今は図書館で作業中です。

昨日は投稿後、娘の体調が問題無かったので、午前は子守りをして、午後から前職の先輩後輩と会ってきました。

久しぶりに肩肘張らないで純粋に会話を楽しむことが出来ました。

みなさんそれぞれ大変そうで、辛い局面は誰もがあるのだなと感じました。

自分へのフィードバックとしても、

・ベクトルは自分から発信のみではなくて、双方向であるべきである

・まず相手に興味を持つ、良い部分を見つける

・既に効いたアドバイスは初めて聞いたような聞き方をしない

・相手の話を最後まで聞く

・プロセス自体ではなく、本質を掴む

というありがたいフィードバックを頂きました。

総じて、自己中心的なので、相手を中心として考えていくべきという事を学びました。

スキルというか、マインドを変えるという事ですね!

それが出来れば、努力量は負けないと思うので、まずは正しい方向にベクトルを向けて行きます。

有意義な時間が持てて満足した反面、やろうと思っていた仕事は昨日は着手出来ませんでした。

今日と明日で時間をとって、やるつもりです。

今日は8時起床、娘と自宅公園近くで土筆をとり、その後家族で買い出し、昼食、休憩、14時半から仕事という形です。

ここから18時までは仕事をし、その後は21時まで子育て、23時まで仕事しようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!