巻き返し

こんばんは。

今は自宅から投稿中です。

昨日の投稿から体力的、メンタル的にだいぶ回復しました。

家族の支えがかなり大きいです。

昨日から振り返ると、

昨日は投稿後、娘の英会話、図書館で作業、自宅で休憩、子供たちの世話、仕事し22時半に就寝の1日でした。

昨日はインドアの1日でしたが、かなり捗りました。

仕事の進捗はもちろんのこと、読書も溜まっていた2冊を読了できました。

今日は6時半に起床し、少し仕事、7時半からランニングしてきました。

ランニングはイヤホン無しで行ったのですが、途中までずっと仕事のマイナス面ばかり考えていました。

途中でベンチで休み、今この瞬間を集中することを意識し、目の前を題材に考え事をしたところ、これがハマりました。

かなりリフレッシュできました。

9時に終了、準備して家族で実家に行きました。

道中の運転で仕事がまた気になってしまい、実家到着後すぐに仕事に取り掛かりましたが、マイナス要素が全面に出そうで正直泣きそうでした。。

ただ、両親含めて話したら気が楽になり、実家の時間を楽しむことが出来ました。

何より子ども達が楽しんでいたのが何よりです。

妻も整骨院でリフレッシュ出来たので、家族サービス出来たかな。

私も美味しい食事後に少し集中して仕事に取り組み、メンタルを立て直しました。

やっぱりグダグダ悩むのは意味なくて、どれだけ前向いて考えたか、手を動かすしか打開策はないですね。

あとは誰を向いて働くのか、お客様のために全力を尽くす。これだけは忘れてはいけない。

ピンチの状態で自分の殻に閉じこもり、自分を守ろうとしていたので、そりゃあ評価はされないですよね。

自分で考えて考えて考えてお客様に貢献する。

覚悟が決まりました。

そんな気持ちに切り替えて、16時に実家を出て、17時に帰宅、子育てをし、寝た後は妻とコミュニケーションをとり、先ほどから仕事再開です。

このあとは来週一週間のスケジュールを決め切り、資料を整えて、23時には就寝します。

それでは残り少ないですが、今日も最高の1日にします!