結構頑張った一日

こんばんは。

この時間に投稿するのはかなり久しぶりですね、というかこの時間に起きているのが久しぶりで眠気が凄いです。

今日は7時に起床しました。昨日は図書館が緊急事態宣言が解除されて22時まで空いているので、閉館まで作業して、帰宅、夕食などしていたら、25時就寝になってしまいました。

なので、6時間睡眠で若干眠さを残しつつ、子供たちと起床し、子育てをし、9時半から図書館で試験のラストスパートをかけました。

昼食はコンビニでサラダチキンと塩おにぎりのみにしました。

最近、あまりにも体重が増えすぎて、体の異変を感じているので、食事量を本格的に減らしていきます。

疲れが取れない、睡眠時間が長い、肌の調子が悪い、体が痒いなどの悪影響が出始めています。。

ダイエットは去年の前半に一度成功しているので、その時と同じようにまずはインプット量を減らし、それを可視化することで今回も結果に繋げたいと思います。

話を今日の活動に戻すと、昼過ぎまで図書館で勉強して、15時から資格試験でしたが、瞬殺で合格でした。ただ、全く嬉しくなかったです。。

次は木曜試験に早めたので、ささっと取得します。

試験後は定期券内でこれまで散策できていなかった駅を散策してみました。

下町の雰囲気が今もかなり残る街で歩いていて、落ち着いたと共に刺激をもらえました。

美味しそうな家系ラーメン屋がありましたが、我慢しました。。

他にも面白そうなお店が多くて、良い経験になりました。

17時に帰宅、夕食、子育て、会議、年末調整、調べ物という感じです。

あーーーー眠いので、そろそろ寝ます。

明日は7時に起きて、年末調整書類発送、筋トレ・ランニング、家族で食材買い出し、勉強、大学同期と飲みという予定です。

それでは、おやすみなさい!