周りとのつながり

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

二日ぶりの在宅勤務予定です。

やっぱりハイブリッドが良いですね笑

一人で黙々と考えたい時と周りとコミュニケーションを取りたい時間をちょうど良い感じで解決してくれると考えています。

昨日の振り返りとしては、投稿後、

午前は、なりたい姿と現状分析をしました。仕事内容そのものを自分自身でやってみた感じですね笑

その後はチームメンバーと合流し、昼食、午後は資格勉強とリベラルアーツインプットをしました。

話が少し逸れますが、大谷本当すごいですね。。

一つの物事を論理立てて計画、実直に実行、修正して改善していく。

参考になる部分は多いと思っていて、到底レベルは及びませんが、決めた物事を達成できるように取り組んでいきます。

話を戻すと、仕事後は、かつての上司の送別会でした。

大人数がいらっしゃっていて、本当に慕われていた方なんだな!と感じました。

論理で攻めるだけでなく、パッション、敬意を持って関わりを持っていきます。

まずは論理ファーストですけど!

整理としては、

主体性;自ら積極的に他者に働きかけることが出来た

他者への貢献:上司の送別会に顔を出せて良かった

本質理解:仕事は人の喜ばせ合戦である。長時間働く、ストレスに耐えることが仕事ではない。

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!