人生のやる気スイッチオン

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルですが、昨日は久しぶりに今後への生きがい、やる気が高まった1日でした。

・やるべきことが出てきた

・自分の心に正直になり、やりたい事を言語化した

・体を動かした

・人とコミュニケーションをとった

の4つが良かったと思います!

1つ目は自分ではコントロール出来ないのですが、他3つは自分で行える事なので、気が進まない時は実践していきます。

振り返りとしては、

投稿後、午前は資格勉強をしました。なんだろう、やっぱり夢中になれないというか、今の仕事との直接のつながりを見出せないのですが、共通点はあるという思うし、スキルが生かせる職種に就く可能性もあるので、取り組んでいきます。

昼はランニング、昼食をとり、仕事関係領域の外部講演を聞きました。

その後は人生整理、子育て、仕事をして22時に就寝しました。

主体性;自分の人生計画を整理出来、すごいスッキリした

他者への貢献:上司や同僚をサポートすることが出来、やりがいを感じた

本質理解:やりたい気持ちを大事にしないと、無気力になってしまう

です。

今日はやるべき事が色々あるので、計画立ててやっていきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!