右脳タイプ

おはようございます。

今日は車内から投稿中です。

タイトルですが、昨日と今日朝に掛けて

色々な動画や記事を読んで、前に進んでいくしかないとモチベーションをかなり貰いました。

自分は論理よりも直感や感情がまずは源泉となる右脳タイプ寄りの人間だと実感しました。

ただ、ここで気をつけないといけないのが、自分の認識に甘んじて論理的に考えることをサボってしまうのはNGです。考えることにこそ価値があるので、そこに関しては絶対逃げません。

自分の今のレベルよりもワンランク上の考えに喰らい付いていきます。

自分の強みは這い上がっていく力なはず。ただ、最初から計画立てて取り組んで有利に進めていけば這い上がる必要は最初から無いのだけども。。

それでは昨日の振り返りからすると、

投稿後、午前は会議とモチベーションを上げるための記事、個人ワークを過ごしました。昼に筋トレをし、昼食、午後は個人ワークに取り組みました。

17時から18時半まで図書館で仕事続きをして、帰宅後は夕食、家事、子育て、読書をして22時就寝した1日でした。

目的の無い時間を結構過ごしてしまい、反省です。。

整理としては、

主体性;筋トレをすることで自分への圧を掛けた

他者への貢献:家族へのケアを十分に出来た

本質理解:取組み時間や活動を定量化することでモチベーションが出てくる

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!