雑念を振り切る

こんにちは。

今日は自宅から投稿中です。

タイトルですが、今日も朝から仕事に集中しようとしては、雑念が頭に浮かび、それを振り切っての繰り返しです。

改めて思うのは、何も圧がない中で、自身で目標を設定してやり切れる人は本当に凄いな!と思います。

今の自身の状況で行くと、やろうとすると、

これって意味あるのかな。。

あれもこれもやっても中途半端になるからやめておこう。。

と考えて結局手付かずになってしまう状態です。

状況を変えたく、Youtubeで取り組み姿勢に関する動画を見たのですが、圧倒的に努力が足りないなと。。。

圧倒的な試行錯誤の量をしてみて、結果が出るまで続ける。

気をつけることは、続けることが目的ではない、結果を出すことが目的であることを常に念頭において取り組んでいきます。

それでは昨日の振り返りからすると、投稿後、

オフィスで11時まで集中し、オフィス周辺を散策しました。

天気もよく、最高なリフレッシュになりました。

午後は16時までオフィスで引き続き作業に取り組み、あまりにお腹が空いたため帰宅、夕食、子育て、読書をして22時就寝の1日でした。

今後の改善事項としては、昼食はしっかり食べます。生産性を最大化することが目的なので、夕方に腹が空き、生産性が低くなったら本末転倒です。

今日は純度の高い集中時間を意識して取り組んでいきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!