全ては段取り

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルですが、朝に育児、家事サポートをしていて、何も考えていない状態で取り組んだら、非効率な部分が多分にあり、全ては段取りだなと感じています。

最初は考えること、準備することが面倒に感じますが、結果的にその方が時間短縮かつ抜け漏れがないものです。またやり切ったという後味が良いですしね!

昨日の振り返りとしては、

投稿後、午前は資格試験の勉強で2時間論文を書く練習をしました。

2時間手書きで書くって本当にきついですね。。怠けていたので、そもそも集中するのにかなりの労力を使いました。

なんとか練習を書き切り、昼食、午後は図書館で2時間ほど資格勉強の続きをし、帰宅、その後は別のスキル習得に時間を使いました。

子どもたちが帰宅後は、考えていたうなぎ釣りを実行に移しました!

久しぶりに新しい取り組みをした感じでワクワクしましたね笑

釣具屋で準備し、ノンアルとお菓子を買って、やってきました。

結果的にはニゴイしか釣れませんでしたが、かなり充実した時間になりました。

途中で妻からヘルプ要請が来たので、20時に帰宅、家事、育児をして23時に就寝しました。

それでは今日も最高の1日を過ごします!