やるべきことを淡々と集中する

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルですが、自己に目標を課し、淡々とやるべき事を集中すべきだと改めて自戒の意味で書いてみました。

今日の朝に4時に起床し、うなぎ釣りリベンジをしてきて、デバイスフリーな環境で少しだけ自分に向き合える時間が出来たので、切り替えが出来ました。

肝心の釣りは全く釣れずでした、、もうやりません、、

昨日の振り返りですが、

投稿後は午前は資格勉強に集中しました。

途中で電話が来て集中が途切れてしまったので、今日からは勉強中は集中できる環境を作り上げ、一点集中します。

12時から図書館に移動し、16時までやるべき勉強を集中しました。

最低限のタスクは実行出来ました。

その後は子供たちを幼稚園、保育園に迎えに行き、家事、子育て、仕事の連絡対応をして、読書をして21時に就寝しました。

整理としては

主体性;やるべき事を自ら課し、実行出来た

他者への貢献:要望に迅速に対応できた。また家族との時間を十分に過ごせた

本質理解:一点集中で取り組む

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!