現実から逃げるな

おはようございます。

今日は最寄駅の図書館から投稿中です。

元々出社予定でしたが、娘の体調が万全ではなく、幼稚園から呼ばれる可能性があるので図書館に切り替えました。

在宅の選択肢もあったのですが、昨日が在宅でほぼ集中できなかったので、移動して来ました。

タイトルですが、今述べた通り、昨日は仕事に熱意を持って取り組むことが出来ず、進捗が悪いまま放置してしまった一日でした。

振り返りからすると、

投稿後、11時半まで仕事に集中し、昼食でしばらく行っていなかった海鮮系の定食屋に行って来ました。料理が運ばれてくるまでにかなり時間がかかり、ストレスを感じたので、顧客目線に立って、仕事への教訓を学びました。

ただ、店員さんのサービス、心遣いがとても良くて、総合評価としてはかなり良い感じでした!

相手への気遣いを忘れずにしたいです。

そのためには自身の余裕を必ず持つようにします。常に慌てがちになってしまうので、、

昼食後は帰宅して、休憩、読書に集中した1日でした。

目標がない中で取り組んでしまっており、方向性がブレてしまっているので、取り組む領域を絞って集中していきます。

現実から逃げず、自分に出来る部分を着実に進めていきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!