今の状況は過去の行動の結果

おはようございます。

今日は出社してオフィスから投稿中です。

昨日ですが、タイトルの通り、書籍を読んで、ここ最近は自分の人生に責任を持てていなかったと痛感しました。状況にずっと悲観していましたが、それは自分の過去の行動の結果であり、被害者ヅラしている場合ではありません。その時間があるなら、立て直す策を今すぐ考えろという教訓を改めて学びました。

振り返りからすると、

昨日投稿後、午前は資格とトレンド勉強、午後はランニング、昼食、家事、子育て、読書をして22時に就寝しました。

上司から手厳しい一言を頂きましたが、事実なのできちんと受け止めます。

受け止めるだけでなく、咀嚼し、実行に移す。

それが自分の成長につながると思うし、やらなければ生き残れないので。

整理としては、

主体性;読書をして、直近の怠けた姿勢のまずさ、他責思考に気付くことが出来た

他者への貢献:子供たちに強く当たってしまった。自分のイライラは子ども達には関係ない

本質理解:自分のコントロール出来る部分とそうでない部分を切り分けないと、正しいメンタルが保てない

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!