準備が命

こんにちは。

今日は自宅から投稿中です。

タイトルですが、今日は5時に起床し、子供たちが寝ている間に資格勉強をしようと考えていましたが、寝過ごし、7時起床となり、午前中になんとかやろうと思いましたが、案の定、子供たちの騒ぎで無理でした。。

子供たちが起きてしまったら無理なこと、妻が午前中は外出してしまうことを知っていたのに昨日遅くまでYoutubeを見てしまった自分の行いが完全な原因です。。

事前に最善なプランを立て、きちんと実践する!

振り返りからすると、

投稿後、午前はオフィスで資格勉強に集中し、午後は別の研修に取り組みました。

目的が不明瞭なままで取り組んでしまった為、あまり見にならずで終わってしまいました。。本当に時間が勿体無いです。

17時まで仕事、その後はオフィス近くの図書館に散歩がてら行ってきました。

立ち読みで、幸せの最大要素は人間関係との事でした。

良好な人間関係を家庭でも仕事でも築いていきたいです。

その為には、特に仕事で信頼される人材にならないといけないですね!

19時に帰宅し、夕食、家事、研修残りを受講し、25時就寝となりました。

就寝直前にファーストリテーリングの歴史動画を見ましたが、社長が熱いかつストレートですね!

こういうストレートな思考、意見を言えるように少しでも近づきたいです。

整理としては

主体性;自らが出来る策を洗い出し、すぐに実行できた

他者への貢献:家族との充実した時間を過ごせた

本質理解:目的の無い取り組みは仕事においては無駄

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!