小さな幸せ

こんにちは。

今日は自宅近くの図書館から投稿中です。

朝はサイクリングと育児に集中したので、この時間の投稿となりました。

今日は8時間睡眠したので、心身ともに万全の状態です!

タイトルですが、日常の中の小さな幸せを意識して過ごすべきだな!と感じました。

具体的には昼食なのですが、今日は自宅近くのラーメン屋に5年ぶり?に行ってきました。

かなり丁寧な接客をしていただいて、また味も美味しかったので幸せを感じました。

いつもであれば、早くFireしたいとか、世界一周したいとか大きい夢ばかり見て、今の自分の立ち位置での実現性の低さに絶望するのですが、思考を変えていこう!と実践しています。

毎日の振り返りもきちんと実践に落とし込んでいこう。

今日は妻から朝の目覚ましのスヌーズはやめた方が良いとのアドバイスをもらったので、早速実践します。具体的には起床時間は5時に固定します。

 

前置きが長くなりましたが、昨日の振り返りをすると

投稿後は17時まで図書館で仕事を進めました。

途中で緊急の仕事が入ってきたので、自分タスクが中断してしまいました。

また緊急タスクを終えて、満足を感じてしまい、本来やるべきタスクを終えていない状況になってしまいました。

優先順位は本当考えないといけないですね。

帰宅後は家事、育児をして20時に疲れ果てて就寝しました。笑

 

今日は5時半から思考全開で仕事に取り組めています。

無理に範囲を広げず、やるべきことでやれることを少しストレッチしながら進めていきます。

決して焦らず、腐らず自分を客観視して進めていきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!