人格の重要性を再認識

こんにちは。

今日は朝が起きれず、かつ起床後の疲労がすごく昼の投稿となりました。

昨日22時まで仕事し、自分なりに納得した仕事が出来たので、アドレナリンが出て寝つけませんでした。

結局27時まで起きていたので、4時間睡眠となり、かなり影響が出ています。

タイトルですが、思いを持って仕事や生活を過ごすことがようやく出来、その中でスキルだけでなく、人格を磨くことの大事さを再認識しています。

今日も正しい思いを持って、先輩に接したら理解してもらえました。

逆に今日の昼食で、昭和スタイルの個人焼肉店に行ったのですが、自分勝手に振る舞ってしまった部分があり、雑な接客を受けました。自分が丁寧に思いを持って接すれば、一定数の人には理解いただけ、同じ扱いになりますよね。

リモートワークで家族としか接しない日常の中で、外部の人と接する機会がかなり減っているので、接する際は気を引き締めます。

話を昨日に戻すと、

午前は11時まで個人ワークに集中し、その後は昼食・長めの散歩をしました。

やっぱり散歩良いですね!

気分爽快になったところで会議、タスク整理などをして16時に退社、最寄駅の図書館に移動して18時半まで作業をしました。

移動途中に久しぶりに、うどん屋で夕食を食べたのですが衛生面がちょっと。。。

帰宅後は育児をして22時まで仕事、その後寝れずにダラダラ過ごして27時に就寝した1日でした。

今日は午前中の生産性が当然の如く低かったので、午後に取り返します。

それでは今日も最高の1日を過ごします!