1日が濃密

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

昨日もスマホデトックスを続け、タイトルの通り密度がかなり濃い1日を過ごすことが出来ました。

振り返りとしては、

投稿後、午前は子供たちと自宅近くの公園で遊び11時に早めの昼食をとりました。

午後は図書館に移動し、2時間程度作業を進めました。

こういう積み重ねが大事ですよね!

帰宅後は娘と買い出しに行き、夕食も早めに16時半に食べました。

その後は読書、家事・育児をして21時半就寝した1日でした。

スマホに思考力を取られないおかげで、久しぶりに読書が出来ました!

自分なりの確固とした人生・働き方に対する考えができつつあり、批判的に読書をすることが出来ました。もちろん、良いと思った部分は柔軟に受け入れていきます。

どれだけITが発達しても、人間として正しいことをしているのかという視点は忘れてはいけませんよね。

また仕事を報酬の手段として見るのではなく、人間力を高める尊いものという点も学びになりました。

今日ですが、家族と1泊旅行なので完全デバイスフリーで楽しんできます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!