デバイスフリー

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルですが、昨日からスマホ使用をやめています。

Youtubeで1週間スマホなし生活の動画やコメントを見ていて、今の自分に必要と感じたため始めました。

最低限のLINEチェックなどはしているのですが、1日で効果てきめんです。

思考すべき事に注力できているし、受動的な時間が減っています。

スマホでは単に情報を受け取るだけで、そこから主体的に考えることはどうしても自分には難しいです。

スマホ時間をなくした分、自分だけで考える時間・また家族と向き合う時間が増えたと1日で実感しました。

昨日の振り返りですが、

投稿後は午前は自宅で個人ワーク、午後は15時まで図書館で集中、その後は休憩を挟みながら自宅で22時まで作業しました。

休憩時間に自転車の手入れが出来たので、良かったです!

また昨日は1時間おきに軽い散歩を取り入れたのですが、めちゃめちゃ良いです。

変に仕事を続けるより、よほど生産性が上がります。今後も続けていこう。

昨日の夕食はUber2000円クーポンがあったので、久しぶりに使ってみました。

妻の負担が減ったので、良かったです!

今日も妻のクーポンで使いたいと思います笑

 

こう書くと昨日は色々と試した1日だな。

どれだけスマホに時間と思考力を搾取されているか、、

3連休もスマホフリーを続けていきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!