最高なリフレッシュ

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

昨日ですが、朝8時のフライトで自宅に帰ってきてその後は仕事・休息し、投稿を忘れてしまいました。。。

タイトルは一昨日・昨日と一人時間を満喫して、次元の違う(笑)リフレッシュが出来ました。

必要な手続きも完璧に出来たので一昨日は特に満点の過ごし方でした!

気づいたのは、いかに育児の精神的負担が大きいかという事です。

もちろん子ども達は宝だし、家族の為に生きているという大きな意義はあります。

しかし同時に、特に今の時期は育児の負担が半端ではなく、仕事とのフルパワーでの両立は無理だなと認めざるを得ません。

自分が悪いとひたすら思っていましたが、この環境でどうしようも出来ない部分があるなと、、

育児・家事負荷軽減方法としては、

①毎日オフィスで仕事するようにして自分の育児負荷を減らす

②祖父母の助けを借りる

③家事手伝いサービスを使う

大きくは3つが思いつきますが、3つとも厳しいのが現状です。

家族との時間は大切にしたいので、①は最も避けないといけません。

 

答えのない問いなので、自分の考えを大事にします。

昨日の午後はリフレッシュの余韻で集中できなかったので、、今日は張り切って取り組んでいきます!

それでは今日も最高の1日を過ごします!