人生の本質とは

こんにちは。

今日は自宅近くの図書館から投稿中です。

昨日は家族でホテルに宿泊してきて、プール・食事・温泉と満喫してきました。

仕事で無駄に悩んでいた時間がなんだったのだろうと思うくらい、楽しくてリラックスできました。

生きているのは社会をより良くする面はもちろんだけども、自分自身が幸せに過ごすことが本質だなと強く感じました。

自分が幸せを感じるからこそ、他者・社会も幸せにしたいと思うのだなと。

旅行から帰ってきた今、心もお腹も満たされて、あとは仕事の期待値を超える一点だけです!

これが難しいのだけども、定量的な基準を自分の中で設定して取り組んでいきます。

あとAIの発達によって仕事が無くなるのではという漠然とした不安ですが、昨日の旅行を踏まえて人間が活動する限り非効率は無くならないし、AIを上手く使いこなし、将来新しく生まれるであろう職種に対応するしか個人レベルでは対応できないと感じました。

柔軟性を持ち、かつ自分なりの計画は持って取り組んでいきます。

話を振り返りに戻すと、

昨日は12時にホテルに着き、昼食、プールを楽しんで

15時にチェックインし、休憩・サウナで汗を流してから

夕食のバイキングを満喫しました。

ほぼ最高の満足度でしたが、とにかく人が多かった。。笑

食事後は部屋でダラダラして21時に就寝しました。

昨日もスマホデトックスは継続しました!

今日は6時に起床し、子ども達とホテル内を散策してから朝食を食べ

9時半にチェックアウトしました。

途中でお土産屋に寄り、11時に帰宅しました。

2時間休憩して図書館に移動し、今に至る感じです。

これから16時まで集中して作業に取り組みます。

今日にビハインドを持ち直して、明日から余裕を持った状態で取り組みたいので。

それでは今日も最高の1日を過ごします!