体調管理

こんにちは。

今日は自宅近くの図書館から投稿中です。

昨日夕方から娘が発熱し、夜中に看病で何度も起きたので、

朝はいつも通りの時間に起床できませんでした。

午前中は自分の時間を確保したいと思い、サウナに行ってきました。

1時間弱で出ましたが、きっちりと3セットできました。

やはり楽しむには平日に行くべきですね、休日とは混雑度合いが全然違います。

休日しか自分の時間を取れないという常識を見つめ直して、平日になんとか時間を確保していきたいです。

タイトルはそんな昨日と今日の出来事から体調管理の重要性を痛感しています。

体重管理においても今日は0.5kg減量したので、良い感じです。

着実に成果が見た目に現れるので、やる気が出ます!自分の自身にも繋がるし。

ダイエットというか体重管理に終わりはないので、一生続けていけるように仕組み化していきます。

現実的に可能なプランとしては、

・16時間ダイエット(20時までに夕食を食べ、朝食は除き、昼食は12時ごろに食べる)

・朝と夜にプロテインで栄養補給し、ご飯は1杯のみ

・週2で自宅筋トレし、基礎体力が高い体質にする

ですかね、とりあえずこの3本柱を続けていきます。

昨日の振り返りをすると、

午前は家族でショッピングセンターに行ってきました。

息子が本屋でアンパンマンの本が欲しいと大騒ぎして、大変でした。。

昼前に帰宅し、自宅で昼食を食べました。

午後は妻が美容院に行ってきたので、その間はワンオペで育児をしました。

16時に妻が帰宅したので、その後に娘と図書館に行ってきました。

ただ気温が低かったので、これが娘の発熱に繋がった可能性があり、避けるべきでした。。

1時間弱で本を借り、娘も塗り絵を楽しんで帰宅しました。

帰宅後は夕食、育児をして20時半に寝かしつけ完了しました。

その後は超絶久しぶりに鉄腕DASHを視聴しました、釣り企画が最高ですよね!

1時間程度楽しんで、22時に就寝した1日でした。

今日は午前中に体力・気力チャージしたので、これから仕事というか勉強にコミットします。

それでは今日も最高の1日を過ごします!