自分を変える

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

タイトルですが、自身の習慣を変えないといけないなと強く感じた1日でした。

昨日に今の仕事がほぼ終了したのですが、最後自分なりには精一杯取り組んだものの、結果としては求められる水準には達していないとの評価をもらいました。

連絡を受けたのが夜だったこともあり、結構ヘコみましたが、そもそもこの状況を作り出したのは自分だよなと。

指摘を一回で修正し、早め早めの段取り確認していれば、こんな事にはなりませんでした。

また上の立場からしても相当な負荷が掛かったはずで、これ以上自分とは仕事したくないというのは真っ当な意見だと思います。

じゃあ状況を変えるために何をすべきか?

怠けつつある状況を変えるにはまずは体重を絞っていきます。

体重を絞ることで集中力向上、睡眠時間の短縮化、自信につながる と考えています。というか、過去の経験がそうでした。

結局、人間の性質は技術進歩には追いついておらずシンプルなので、

原則を守ります。

・睡眠

・運動

・食事

・中長期的な目標と行動への細分化

・1点集中

です。

可能な事項をまずは達成していきます。自分の癖として、できもしないことを勝手に掲げてしまうので。

それでは今日も最高の1日を過ごします!