計画が全て

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

子どもたちがインフルエンザ明けで今日は通園できないので、仕事が出来ないのでは?と懸念していましたが、実家から母が来てくれるのことで本当に感謝です。

今週から仕事モードに本格的に復帰します。

タイトルの通り、計画と準備がほぼ全てと思っているので出来る最大限を早め早めにやっていきます。

 

昨日の振り返りとしては、

投稿後、午前は残っていた研修を完了し、かなり達成感を得ました!有言実行!

その後は家族で昼食を食べ、昼寝しました。

 

午後は図書館に移動し、16時まで仕事の仕込みをしました。

早めの準備は精神衛生的に本当に重要です。ただ、家庭・余暇とのバランスを大切に!

帰宅後は夕食を食べ、家事・育児をして20時半に就寝しました。

数日ぶりに20時台に就寝できた気がします。

入浴、ストレッチ、マッサージ、瞑想と睡眠の質を高める活動を全てしたおかげですかね!

ただ夜中に娘に何度か起こされましたが、、しょうがないですね、、

8時間睡眠が取れ、ほぼ万全の状態です。

 

それでは今日も最高の1日を過ごします!