気分一新

こんにちは。

今日の朝、昼と昨日夜に届いた本を一気読みしていたので、この時間の投稿となりました。

いやー本当今の自分に突き刺さる本でした!

AIとの共生がテーマの本だったのですが、

知能:明確に答えがある問い

知性:答えがない問い

の2つに分け、知能の仕事はAIに取って代わられる。

今後の人間の方向性としては、AIを活用して知性が必要とされる仕事に注力する

もしくは余暇を充実させるとの内容でした。

自分の今の仕事は知能が9割なので、この部分はAIをフル活用します。

知性の具体的な部分で言うと、ビジョン・思いやりがパッと思い付きます。

そこはAIをフル活用して出来た時間で考えるます。

タイトルですが、昼過ぎから大学時代によく訪れていた街を久しぶりに散策し、かなり爽快な気分です。

さっき述べた本に新しい土地に訪れるのは大事との文があったので、早速実践しました。

やっぱり自分は行動派だよな〜とつくづく思います。

今は母校の図書館で投稿しており、この後3時間弱勉強しようと思います。

その後は大学時代の友人と飲みの予定で、かなり楽しみです!

普段の生活にも楽しみを入れるべきなのか、、

いつもは育児と仕事で常にテンション低いので、、

どちらも楽しむ要素を前向きに探します。

金曜ラスト、自分を高めていきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!