数字は嘘をつかない

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

娘もコロナに感染し、今週も引き続き、在宅勤務になります。

タイトルですが、昨日は住宅検討で数字と格闘した1日になりました。

振り返りからいくと、投稿後、10時まで車内で仕事をし、その後は住宅検討を進めました。

予定であれば、昼から実際の住宅を見学しに行く予定でしたが、先ほどの通り、娘が40度近くの発熱で恐らくコロナなので、急遽キャンセルしました。

朝は元気で一緒に散歩がてらコンビニに行った程だったので、驚きと共にかなり心配しました。

幸い午後には娘も薬を飲んで熱が下がってきたので、良かったです。

午後はキャンセルした分、自分の住宅ローンの計算を以前に行ったファイナンシャルプランナーシートをベースに進めました。

こういう時に全ての経験が無駄では無いと実感しますね!かなり助かりました。

結果としては、シビアな結果が出ました。

検討していた3社のうち、2社は厳しい感じです。

今後の年収プランは悲観的なプランで進めていますが、それでもやはり厳しいかという形ですね。

あとは教育費用をかなり積んでいるので、その影響もありますが。子どものやりたい事は可能な限り応援したいです。

話を戻すと、16時半まで住宅検討、その後1時間は仕事、夕食、子育て、21時半に就寝した一日でした。

今日は5時半に起床し、仕事を進めています。

昨日、今週のゴールと1日毎のスケジュールを設定したので気持ちが落ち着いています。

このまま取り組んでいきます。

それでは今日も最高の一日を過ごします!