気付きの一日

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

寒さの中、予定通り、5時に起床できました。

起床後は布団の中で体操、瞑想をしたので、スッキリした気分で投稿出来ています。

タイトルの通り、昨日は色々な気づきを得れた一日でした。

まずは振り返りからすると、

投稿後は11時半までほぼノンストップで仕事、急いで昼食をとり、仕事再開、近くの公園に散歩、会議、資料続き、会議で18時まで仕事し、その後は夕食、家事、事務作業、読書して22時前に就寝した一日でした。

気づきですが、

・年末調整で還付額が少ないと感じ、担当者に確認したところ、案の定、私の申請ミスがあった

・メールを注意深く確認していたら、対処すべき事項に気づくことが出来、即日対応できた

・自宅検討地の実際の土地価格を調べたところ、かなり安価であり、地盤改良が必要になった場合に±0になってしまう可能性があること

です。

優先順位つけてアンテナを張っておく重要性を理解できました。

仕事に関しては、主体性を強く持つことはできましたが、方向性が若干ずれていたこと、午後特に16時以降の集中力が切れてしまった事が反省点です。

22時前に就寝し、朝早くに起床できたことは切り替えが上手く出来て良かったです。

今日は昼までノンストップで資料を作成していきます。

それでは今日も最高の一日を過ごします!