今年一年ありがとうございました&お疲れ様でした

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

あっという間に大晦日ですね!

今年の振り返りをすると、社会人生活の中で一番仕事にコミットした一年間でした。

仕事9割、子育て1割の形でしたね。

年初に今年は仕事にコミットすると決めていたので、それを有言実行出来たのは、自分に自信を持てる経験になりました。

それと同時に課題も見えた一年でした。

・作業の目的を理解しないまま、突っ走ってしまい、方向性や品質が期待されるものからズレてしまう

・全てをやろうとしてしまい、中途半端になってしまう

・コミュニケーションから避けて、作業に逃げてしまう

などがすぐに思い付きます。

今日の午後に一年の棚卸をしようと思うので、来年への取り組みと併せて整理をしっかりしたいと思います。

まずは今年一年、関わって下さった方々に本当に感謝です。

それでは、昨日の振り返りをすると

投稿後、妻と息子を妻の勤務先に送った後、娘と食材の買い出しに行ってきました。

が、、あまりの混雑具合に疲れ果てました笑

久しぶりに人混みを経験しましたが、、時間と体力の浪費を実感します。。

まあ、最近行けてなかった場所を散策出来たのは、有意義な時間になりました。

9時半に出発して帰宅したのは12時でした。帰宅後は急いで昼食を食べ、娘のオンライン英会話のトライアルをしました。初回だったので、乗り気では無かったですが、時間を掛けて慣れれば良いかなと。

年初にトライアル続きをしてからの最終判断にはなりますが、今行っている英会話教室は退会しようかなと思います。

英会話の後は、住宅検討、娘の縄跳び、妻と娘の迎え、夕食、寝かしつけ、住宅検討最終判断をして23時半に就寝しました。

住宅検討の判断が出来たので、とりあえず良かったです。

結論としては、子どもたちの将来を考え、中心部で購入する方向性に決めました。

時間のゆとりが出来たので、動向を見つつ、タイミングが来たら購入ですかね。

それではそろそろ時間なので、この辺で。

皆さま、良い年末をお過ごし下さい。

それでは今日も最高の一日を過ごします!