刺激的な1日

こんばんは。

今日はかなり久しぶりの在宅勤務でした。

いつぶりだろう、、息子がコロナ疑惑で出社出来なかった時以来なので、3ヶ月程度振りだと思います。

在宅の理由は、今日はリモートでの研修参加だったため、自宅から受講しました。

タイトルの通り、本当に参加して良かった、刺激的な1日でした。

これまで我流でやっていた業務が体系化されて説明受けることで、自分に足りていなかった部分が明確になり、早速アクションを取ろうと思います。

やっぱり大事なのは、事前の準備ですね。

いつも時間が取れないことを理由に、相手への貢献よりも、自分の出来る範囲での活動になっていたので、良くなかったです。

相手が欲しいものを的確に汲み取り、自身に足りない部分を補う、もしくは社内リソースの力を借りて、対応する。

自分よがりになっていた部分を準備に時間をかけることで解決します。

課題が見えたと共に、これまでの成長もかなり感じることが出来ました。

今までであれば、自身の意見を率先して述べることに億劫でしたが、今では違っていたとしても、きちんと主張できるよう、かつ自信を持って述べることが出来ていました。

自身の軸で考えると、確実に成長していたので、良かったです。

それでは業務に戻ります。

残り少ないですが、今日も最高の1日にします!