家族サービスの週末

おはようございます。

今日は在宅勤務です。

本当は会社に行こうと思っていたのですが、朝に会議室予約しようと思ったら、空席がなかったので、急遽在宅に切り替えました。

通勤時間が無くなったのは良いのですが、集中力が切れてしまいがちなので、運動を取り入れて生産性高くなるように取り組みます。

なので、12時まで集中してアウトプットを作成し、その後にランニング、筋トレ、会議参加の流れにしようと思っています。

話を週末に移すと、タイトルの通り、家族サービスに集中していました。

金曜夜に飲み会があったので、土曜午前は死んでいましたが、、

ただ、きちんと終電までに帰宅できたのは、自分を褒めてあげたいです。

振り返ると、

土曜は7時に起床、家事手伝いをして娘の英会話教室、妻が出かけている間に子守、夕方にドミノピザがプロモーションをしていたので買い出し、夕食、21時就寝でした。

土曜は息子の機嫌が悪く、泣き声を発端にした重大事件が発生しましたが、、、

昨日日曜は7時に起床、家事手伝い、近くの公園に家族で遊び、蕎麦屋で昼食、昼寝、娘と買い出し、DIYで網戸修理、夕食、花火、21時就寝という1日でした。

また土日を跨いで、Discovery ChannelのUndercover Billionareを6時間掛けて英語字幕で視聴しました。

成長した点としては、

①英語のリスニング能力

②土日に家族と過ごす時間の重要性

③飲み会を途中で切り上げることが出来た

です。

それでは業務に集中して取り組みます。

今日も最高の1日にします!