1 つの事にコミットする難しさ

おはようございます。

今日は会社で仕事しています。

昨日は在宅でしたが、娘が幼稚園から帰ってきてからカオスな状態で仕事出来ない状態になったので、集中したいため、会社に来ました。

昨日は午前中はアルコールが残っていて、頭が全く回転せず、上司からも厳しいフィードバックを貰いました。

本当にその通りなフィードバックだったので、いち早く改善するよう取り組んで行きます。

タイトルなのですが、今の仕事に関わって、以前から感じていたマルチタスクにすると、分散してしまうので、一つに絞って仕事にしたいという思いは達成出来ています。

新たな課題としては、一つに絞った分、生産性が上がっている訳では無い部分です。

コミットが足りないと言えば、それまでなのですが、余白の時間で、仕事と関係ないリサーチをしてしまいます。

リサーチの途中で、仕事をせねばと戻るので、中途半端なリサーチで終わってしまいます。

リサーチの目的を途中で考えるようになった部分は成長ですが、まだ改善できる点はあります。

今の自分に足りないのは、

1. 論理の積み上げ(これまでのディスカッションでの結論を起点に考える。でないと、ディスカションする意味がない)

2 . 目的論から考える(着手する前に何をしたいのか、何が出来ればゴールなのかを明確にする)

まずは根本的なこの2つが出来ていないので、仕事を通じて着実に身につけていきます。

それでは今日も頑張ります!