後輩の門出を祝う

昨日の夜に投稿しようと思ったのですが、ワクチン接種による発熱が出て今日の投稿となりました。

昨日は朝に娘と自宅近くの公園へ昆虫採集に行きましたが、捕まえたのは蝶1匹だけでした。

その後に一旦帰宅後に前職の後輩が会社を辞めたというので、お互いの近況報告をしようと一年振りに会いました。

昼飯、川辺でゆっくり、シーシャと当初は2時間くらいを想定していましが、気づいたら5時間くらい楽しみました。

自分ももちろん頑張りますが、後輩にも頑張って欲しいです。

お互い30代に突入したのは時の流れを感じますね、、

最初に会った時は24歳の時だったので、あっという間に時間は過ぎますね。

振り返るとその間に本当に色々な人生のイベントがありましたが、

残りの人生のイベントといえば何でしょうか。

子供の成長、会社での出世?、もしくはフリーランス、移住、海外転勤、

んー考えたらイベントを作ろうと思えば、いくつでも作れそうですね笑

後輩にも伝えた事ですが、行動さえしていれば道は開けると思っているので、いくつになっても能動的に活動していきたいです。

昨日の帰宅後は子供の面倒を妻にお願いしていたので、帰りが予定より遅くなってしまい、不機嫌でした笑

今日は家族サービスと明日の会議に向けた準備を万全の状態に仕上げます。

それでは!