体が重いです

おはようございます。

今日は5:30に起床し、会社で仕事をしています。

昨日、今日と雨が降っています。

昨日の投稿でランニングするとしていましたが、雨が降り、中止し、筋トレしようとお思ったのですが、リラックスモードに入ってしまい、結局しませんでした。。。

タイトルの通り、体重も増えてしまい、かつ運動不足なので体が重いです、、笑

今日は19時まで仕事なので、帰宅してからなんとかランニングします!

昨日の朝に公園の桜の木の下で仕事していたのですが、気づくとカバンと椅子に毛虫が落ちてきていて、鳥肌でした、、、

一瞬パニックになりました、、

急いで帰宅して、カバンと服を洗濯し、午前は自宅で仕事しました。

午後は図書館で仕事をしました。

帰宅後は子どもと読書し、そのまま21時前にはベッドに入り、就寝でした。

Youtubeをアンインストールしたおかげで子どもと接する質、量が増えたと初日で実感しました。

これまでは仕事のモチベーション維持の為にYoutubeを観ていましたが、今はモチベーションが保てているので必要がないです。

なぜモチベーションが保てているかと言うと、

1. 上司のフィードバック、お客様の反応から実力が追いついていないので仕事にコミットしないとマズいという焦り

2. 実力が付いたら給与面で返って来るというメリットを理解している

3. 自分の為ではなく、家族のためにお金を稼ぐ必要があるという責任感

の3つの要因が大きいです。

自分の場合、よく目的、ゴールを考えないままに取り組んでしまうことが課題であるので、日々の生活の中での活動もその点を意識して、実りある時間にしていきたいです。

それでは今日も頑張ります!