自己コントロール部分に集中

おはようございます。

今日は土曜日ですが、早起きしていつもの公園で作業しています。

昨日は7-18:30で休憩なしでフル集中しました。期限が近づいてきているので、コミットしています。

帰宅後に週末作業を徹夜で終わらせようかなとも思ったのですが、早めに就寝して早起きして対応することにしました。

頭がすっきりしているので、正解ですね!

タイトルなのですが、仕事で成果を出そうと意識しすぎて、出来ない範囲に関しても、首を突っ込んでしまう傾向があります。

今の自分には出来ない部分が多すぎるので、出来る範囲を増やそうと思っている前向きな部分と、断りづらいからという後ろ向きな理由の2つが原因です。

1つ目の理由に関しては、高い品質でアウトプットするのが前提なので、スキルのない状態で受け取ると、品質がかなり下がってしまいます。

自分の強みが一番活かせる部分を選択して、他者が強みを持っている部分は思い切って任せる事をしないと、チームとしては回らないことを学びました。

周りに気を遣っているつもりでしたが、本当に気を使うべきはクライアントなんですよね。

クライアントに気を使うのがどういう事かというと、高い品質でサービス提供する。

質の高いサービス提供するためには、それぞれの強みを考慮した分担にして、自分の担当に集中する。

これに尽きると思います。

出来る範囲を全力でやって、その輪を広げていきたいと思います。

今日は仕事を9時までに終わらせて、家族で出かけてきます。

それでは!