細切れにそして勝負は午前中

おはようございます。

今日は久しぶりに、あるオフィスで仕事しています。

6月以来に来ました、トラウマになっているかと思いましたが、意外と大丈夫でした。

時間が解決する、そんなことを感じました。

昨日は投稿後、18時まで仕事、その後本屋で仕事のインプット本を購入し、その後は図書館で同じく借りてきて、20時帰宅、急いで夕食、子供の寝かしつけ、読書そして22時に就寝の1日でした。

タイトルですが、どうしても午後に生産性が下がってしまいます。

なので、時間を細切れに重めのタスクは午前中特に9時前に持ってきます。

早速今日から実践しています。これまでも午前中に重めのタスクは実施していたのですが、細切れにすることができておらず、中途半端な形になってしまっていました。

また仕事終わりに将来の活動について、担当者に思いを伝えることが出来ました。

昨日の成長点としては

WBSをこれまでにない粒度で深く思考できた

②重要度を考慮し、生産性の高い業務に集中できた

③進まないタスクは一旦切り上げ、時間で切り替えが出来た(22時に就寝できた)

です。

今日は久しぶりに仕事の知識を得る場があり、上司と同僚の3人で行ってきます。

きちんと目的、ゴールを設定し、見学後はレポートを作成しようと思います。

午後はオフィスに戻り、仕事予定です。

本質をついた思考ができるように取り組みます。

今日の朝に読んだ本に、自分ができていない事が書かれており、胸に突き刺さりました。

考えることから逃げない、事実を受け止める。

それでは今日も最高の1日を過ごします!