小さな意思決定

おはようございます。

今日も始発出社で来ています。

タイトルですが、昨日は久しぶりにチームの上司、同僚と対面で会って、話す場があったのですが、自分の意思決定の弱さを感じた部分でした。

まずは時間的な振り返りからすると、投稿後、午前中はフルで集中し、午後はチームメンバーと雑談をした為、生産性はほぼ皆無でした。ただ、上司から仕事に対するアドバイスマルチタスクはしない)、同僚との仕事の悩み共有や仕事外での話を聞く事が出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました。たまには良いですね!月1回くらい笑

あとはランチに同僚と食べたのですが、どこで食べるかの意思決定が全然出来なかった、かつ選んだ選択がほぼ失敗だったので、後悔が残りました。(軸としては、値段、時間、味、雰囲気ですかね。自分としては、時間軸を取ったつもりだったのですが、それならコンビニで良かったのではないかと思いました。)

その後は18時に退社し、お金の手続きを昨日に続いてトライしたのですが、上手く行かなっかのですが、原因はなんとなく分かったので、対策を打ちました。

帰宅後は割り切り、PCは開かず、子供たちとふれあい、少し読書をして22時就寝した一日でした。

振り返りとしては、

主体性;自ら積極的に行動できた。さらにリードしても良い。

他者への配慮:よりスピーディーに出来るように心がける(文面をもっとシンプルに)

本質理解:上司との会話を通じて、理解を深めた

です。

今日は18時まで仕事し、帰宅、20時半から前職の同僚とオンライン飲み会があるので、楽しみにしています。

その後は出来れば、サウナに行きたいので、ノンアルかな笑

それでは今日も最高の一日を過ごします!