時間単価を高める

おはようございます。

今は自宅から投稿中です。

先ほどまで公園で作業していたのですが、テザリングがあまりに遅いこと、トイレに行きたいことを理由に1時間弱で帰ってきました。。

自宅で代わりに集中します。

昨日は投稿後、娘の英会話、買い物、自宅で休憩、ランニング、筋トレ、読書、22時就寝しました。

なんとなくの1日になってしまい、反省です。

その中でも成長としては

①溜めていた資産形成の本を読み進めた

②将来に向けての覚悟が決まってきた

③家族との時間を確保し、幸せな時間を過ごせた

です。

タイトルですが、時間単価をとにかく上げる必要性があります。

アプローチとしては

①作業スキル(パワポ、タイピング、 Excel)などは極限までスピードを高めて思考の時間に費やすこと

②コミュニケーションスキルを高め、一度で指摘点を直すこと、はっきりさせること(次はないと思うこと)

③コアスキル(論理的思考、プレゼン能力)を高め、求められる分野を特定すること

④専門知識(IT、業界理解)を高め、知らない情報を提供すること

が考えられます。

そのアプローチを高速で回していきます。それが出来なければ、アウトです。

これ以上の惰性は許されません。

覚悟を決めた以上は取り組みます。

今日は午前は家族と時間を過ごし、午後は図書館で作業したいと思います。

自分の価値を高めます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!