努力の方向性

おはようございます。

今日も始発出社でオフィスから投稿中です。

今日は久しぶりに晴れていて、自転車が使えて良かったです。

イヤフォンを忘れて、一度取りに帰りましたが、自転車だったので間に合いました。

感じたのはやはりイヤフォンは必要ですね、着けると通勤中の生産性がかなり変わります。

昨日の振り返りをすると、投稿後、16時までオフィスで仕事、その後は最寄駅近くの図書館に移動し、19時半までインプットをし、帰宅した一日でした。

会議では主体性を持てる限りは発揮できたと思っています。

ただ、午後の生産性がやはり下がってしまった部分はあるので、その部分をどうするかですね、一度仮眠か散歩を挟むかですね。

幸い昨日は安定したメンタルで一日を過ごすことが出来ました。

あとは新しい仕事の機会を頂く事が出来たので、出来ることは何でも貢献します。

タイトルですが、自分のこれまでの取り組みを振り返って、今日ふと努力の方向性が合っているのかなと感じました。例えば、いきなり仕事の概要を簡潔に説明してと言われて対応出来るかなどです。

やっぱりベクトルの向き方が自分に向いていて、周囲への配慮がまだ足りないのではと感じました。

昨日の主要な振り返りとしては、

主体性;社内会議ではあるが、きちんと準備をして臨んだ。ただ、詰めの甘い部分は露呈したので、要反省。あとはインプットが進まなかった部分があるので、きちんと実施する。

他者への配慮:社内への貢献は出来た。家族に対する投資(子どものスマホ)は土曜に対応する。→今即座に対応した。

本質理解:時間を掛けてディスクリプションを通じて、インプットを行った。

です。

今日は午前に重要な会議が入っているので、それまで準備を万全に進めます。

夜はランニング、筋トレしようと思います。

それでは今日も最高の一日を過ごします!