ストレス溜まり気味です

こんにちには。

今は自宅で作業中です、本当は図書館に行きたいのですが、娘が行こうとすると泣くので行けず、、

タイトルですが、寝不足気味でストレスがだいぶ溜まっています。

仕事では予想以上のタスク量に加え、先輩、上司からの時間外の連絡、家庭では妻も仕事と育児で疲れており、その状態を見て私も嫌な気持ちになるので、仕事と家庭両方で状態的には良くないです。

疲れている状態で子供たちから構って攻撃がくるので、それもかなりの体力を消費します。。

まずは睡眠時間の確保が大事です。

昨日も24時まで仕事していて、起床が7時だったのですが、PCを直前まで操作していると睡眠の質が明らかに低下します。

仕事の速度を上げる、もしくはスコープを上手くコントロールし、マネジメントできるようにしていきたいです。

今日は7時に起床後、勉強していたのですが、娘の構って攻撃により中断、9時半から娘の自転車練習で自宅近くの公園にいき、一旦帰宅後にダイソーで娘の勉強道具、以前に食べた美味しい唐揚げ屋をリピートし、自宅で昼食、自宅で作業の今に至るという形です。

出来れば岩盤浴に行きたかったのですが、体力的に無理だったので、明日は行こうと思います。

そのためには今日は20時に就寝します。

それまでに研修とタスクを終えたいと思っています。

明日は昼過ぎまで仕事して、午後に家族サービスしたいと思います。

本当、最近は常に頭が仕事の事で一杯です。

まあ30代は仕事にコミットすると決めているので、全然良いのですが、

40代以降がこの働き方を継続できるかは微妙ですね、、

なんだろう、間違えなく成長はあり、学生時代に思い描いていたような給与は貰えそうな気はしますが、その代償はかなり大きいと思います。

勤務時間的には基本的には今と変わらず、早朝〜深夜まで、あとは責任感が桁違いに大きくなると思います。個人だけでなく、チームとして責任を持つようになるので、

そうなると仕事以外の時間を持つことは結構難しくなりますね、、

死ぬ前にやりたい世界一周はいつに出来るのやら笑

仕事で休暇が取れても、家事、育児の問題で今は行けないので、早くともあと20年後かな?

でも20年後って50歳か、、、

正直体力的に行けるか微妙なところですね、、

仕事で世界に行けたら良いなぁ、そのためには勉強せねばですね、

ということで発散しましたが、今日も最高の1日にします!