今週は4日間

おはようございます。

今日は始発でお客さん近くのオフィスに出社しています。

昨日は岩盤浴後、いつもの図書館で作業、自宅で昼食、14時から娘と公園で自転車練習、新しい図書館、ディスカウントストアで買い出し、子育て、オンライン研修、22時就寝という1日でした。

昨日の夜中も娘が私の部屋に来て、シングル布団で2人だったので、肩凝りになりました。。

この状態が続くようであれば、私の部屋に娘の布団を持ってくる対策も考えようと思います。

タイトルですが、今週は金曜が祝日なのですね、、

すっかり忘れていました。。

平日は走り切ろうと思います。

始発出社〜20時退社、22時就寝で行こうと思います。

その為には作業計画(スコープと優先順位)が肝になるので、しっかりと判断するようにします。

なんだろう、これまでの自分は基本的なことを蔑ろにして、難しいこと、本筋ではない部分でなんとか差別化要素を出そうとする傾向が強くありましたが、まずは当たり前なことを当たり前にやる。

あとは求められている事をきちんとやる。

ここも今日の朝にはっと気づいた部分でした。

私の社会人としてのバックグラウンドが事務系作業だったので、顧客ニーズを把握する部分に弱みがあると思っています。

ただ、そこは今の職種、今後の人生の上では、相手が何を求めているかを適切にすることは最重要と言っても過言ではないので、まずは対話時間を増やすことで見極めていきます。

とは言っても、相手の時間もあるので、上手くバランスをとりつつ。。

それでは今日も最高の1日にします!