余裕を持つために

おはようございます。

今は自宅で作業中です。

ここ数日、投稿出来ていませんでした。

今週は本当に体力的にキツかった、、、寝不足が続きました。。

木曜に限界がきて、上司に相談しました。

耳鳴りと右手の感覚が弱くなったので、これはヤバいなと思い、、

すぐに上司が対応してくれて、助かりました。

来月からは余裕が出来そうです。

なぜ、仕事で一杯一杯になってしまったのでしょう。

考えられる要因としては、

1. そもそものタスク量が多い

2. 各タスクを終わらせるのに時間が遅い

の大きくは2つだと思います。

1に関しては、細分化出来、

・不要なタスクをしてしまっている

・他人に任せるべき仕事を自分でしてしまっている

に分けれます。

現状としては、どちらにも当てはまっていて、作業設計に自信がない、曖昧になってしまう部分があるので、他人に任せられず、パンクしてしまいそうになっています。

作業設計が曖昧になってしまう原因は

・決断力が足りない(思い切って動く)

・自分で悩んで手が止まってしまう

→この部分はせっかく対面する機会が定期的にあるので、積極的に確認するようにします。

チームの成功のためには、積極的に他人の力を借りるようにします。

その上で設計したタスクを後輩に思い切り任せる、裏で自分も準備しておくようにします。

文章にすると自分の考えが整理されてスッキリしました。

今日は朝に前半部分の投稿を書き、夕方に後半部分を書きました。

朝は寝不足でネガティブな感情が強かったですが、その後に娘の自転車練習、家族で買い出し、その後自宅で休憩したら体力回復しました。

昼食のステーキでサラダバー食べ放題も満足できました。

今日はこのあと、美容室に行ってきます。

その後は帰宅して、残っているタスクを片付けます。

明日は早朝から岩盤浴に行ってきます。

それでは今日も残り少ないですが、最高の1日にします!