思考整理の重要性

おはようございます。

今日も始発出社です。

ここ数日は仕事に追われて、投稿が出来ていませんでした。

ただ思ったのは、タイトルの通り、ひたすらに手を動かし続け、思考を整理していくのが重要だと思いました。

自分の場合は手が止まって堂々巡りの思考になることが多いので、手を動かして図式化することで思考を進めていくのが必須です。

大学時代の友人からも典型的な右脳タイプと言われていて、図式化して整理していかないと理解が追いつきません。

ひたすらに手を止めて考えていても時間を浪費するだけで成果物は何も生まれません。。

しかも時間が経つにつれてプレッシャーも大きくなるので、分からない中でも手を動かして泥臭く進めていきます。

昨日は日中は溜まっていたタスクを片付け、その後家族で公園でリフレッシュし、夜はタスクの続きと0秒思考を気が済むまで行いました。

おかげで思考がスッキリ、やるべきことが分からないという不安感が軽減され、じっくりと睡眠が取れました。

娘がまた夜中に布団に入ってきて、窮屈な形での睡眠となりましたが、体調は万全に近いです。

それでは今日も最高の1日にします!