肩の力を抜いていこう

おはようございます。

今日も始発出社です。

昨日は投稿後にいつも通り、夕食、子育て、週末の振り返りをして、22時半に就寝しました。

昨日の投稿で週末の活動を記載できていなかったので、簡単に言うと、

土曜:家族で遊園地

日曜:家族で海浜公園

という家族サービスをした週末でした。

どちらも子供たちが喜んでいたので、良かったです。

個人的にも天気が良くて、平日ずっと室内に籠っているので、良いリフレッシュになりました。

さて、タイトルですが、週末にYoutubeをみていたのですが、評価されない人の思考として、

・頑張っているのに評価されない

・全て自分でしようとしている

が挙げられており、まさに自分のことだと危機感を抱きました。

恐らく原因としては2番目が1番目を引き起こしていると思うので、

まずは全て自分でしようとせず、上手く他の人にお願いできるようにしていきます。

その為には、プランニング、プランニング、プラニングです。

先輩もずっと仰っているので、後工程で自分が余力を持つために、戦略、計画を立てる。

その為には肩の力を抜いて、冷静にプランニングする必要があります。

全部自分でやろうとすると、本当に回らないし、周りも助けようが無いと思うので、、

あとは昨日夜に自分の中での優先順位を考えたのですが、

1. 家族の幸せ

2. 自分の健康

3. 仕事

になりました。

悩んだ時はこの優先順位に基づいて、行動していきます。

それでは今日も最高の1日にします!