自分の専門性とは

こんにちは。

先ほどオフィスから帰宅し、自宅から投稿しています。

昨日は投稿後、

育児をして、仕事、22時に就寝しました。

昨日読んでいた記事でとても心に刺さる記事があり、労働時間と自己成長は比例しないとの記事でした。

重要なのは新しいことに取り組む割合であり、その通りで直近は出来ることの繰り返し、率直に言えば自分のコンフォートゾーンに逃げてました。

そこから脱出するには自分を厳しい環境において、かつ家族が満足できる環境を作る必要があります。

今の自分の働き方には課題しかないので、まずはそこを治していく。

具体的にいうと、

・顧客の課題解決を最優先に考える

・分かったふりをしない

・でも最大限自分ができる部分は考える

・身の周りからなんでも学ぶ

です。

最近は流してしまう事が多いので、それではダメです。

少しでも多くを学んで、社会に貢献していきます。

理想的な社会とはなんだろう

みんなが生き生きと活動していて、平和な社会ですかね。

なぜ今、生き生きと感じないのだろう

・成長を感じていない

・社会の役に立てていると感じていない

が大きいです。

成長を感じることで社会の役に立っていけると思うので、何が求められているのかを見極めて取り組んでいきます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!