学びの意欲

今日は。

今日は娘の看病をしながら、在宅勤務して、一息つける時間が無かったので、この時間の投稿となります。

娘がおたふく風邪になり、心配です。

熱は無いのでいいですが、悪化しないことを祈るばかりです。

今は図書館に移動して、なんとか集中できる時間を手に入れました。

昨日からの振り返りをすると、

投稿後、朝イチで会議があり、作業漏れがあったので、急いで行い、

14時まで集中しました。

その後、ラーメンを食べに行ったのですが、定休日だったので、近くのカレー屋で食べましたが良い感じでした!

定休日なのを事前に調べておくべきでしたね、、

本当、自分の間抜け具合を痛感します。

17時まで自宅で集中し、その後は図書館に移動し、19時まで研修を受けて帰宅、子育てをして21時就寝しました。

今日は5時半に起床し、急いで資料修正し、朝に娘の症状を見てもらいに病院に行ってきました。

案の定、おたふく風邪だったので痛み止めの薬をもらって、タクシーで帰宅しました。

ここでもタクシー呼び出し時に現在地設定がおかしいことになっていて、歩く羽目になりました。

本当、事前の確認を徹底しないとダメですね、自分に甘すぎる。

帰宅後は資料修正に集中し、午後はタイトルの通り、研修を受け、意欲が湧いている状態です。

ただ、これを自分の成長と社会に還元しないと何の意味も無いので、しっかりアウトプットしていきます。

昨日と今日のまとめとしては、

主体性;親として娘の看病に付き添う事が出来た。仕事に関して、ラストマンシップの意識が弱すぎる。

他者への貢献:仕事で周りの無駄な工数をとってしまった。無駄なコミュニケーションコストは無くす

本質理解:マルチタスクは出来ないので、一つに集中する。PCは開かず、ノートで作業を完結する。 

です。

それでは残り少ないですが、今日も最高の1日を過ごします!