目の前に集中する

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

昨日は睡眠不足で体力的にキツく、またメンタル的にも終日落ちていたので

投稿しませんでした。。ほぼYoutube見ていたので、その時間で投稿できたのですが、、

タイトルですが、将来の技術革新で自分の仕事がなくなるという漠然とした不安、

また子育てに時間・集中力・体力を著しく使い、完全には仕事にコミット出来ない状況では、自分の理想・求められる品質が出せず頑張っても意味がないと諦めていました。

後は仕事だけではないのですが、人生の意義に悩み、物事の意義が分からなくなり、

虚無を感じていました。著名な哲学者でも答えが出ないのですから、一人の凡人では当然ですよね、、

まずは目の前の出来ることに集中するしかないと決心できました。

でないと、このまま落ちていくしかないし、人生にずっと虚無を感じて終わってしまいますよね。

昨日10時間寝たので、体力・メンタルともにポジティブな状態で思考ができています!

先ほど、妻と口論があったので取り乱れがありますが、、

今日はこれから妻との話をして結論を出して、仕事をしてから、家族で実家に行ってきます!

それでは今日も最高の1日を過ごします!